ジョギングしよう! - セレブ辞典

メインinfo用

メインinfo用エリア

ジョギングしよう!

ジョギングは、特に道具も必要とせず、
いつでもどこでも、ひとりできる気軽なスポーツとは言え、

走り続けることは、時間かかるし、
つらくて、退屈だから、ジョギングなんて、
できないなんて思ってませんか。

でも、スリムなかっこいいカラダを手に入れるための
脂肪燃焼効果は、
決して無視できないくらい魅力的なんです。

もしも、ジョギングがつらいって思ってる方なら、
特に正しいフォームを身につけることをおすすめします。

そうすれば、足だけに頼らずカラダ全体で走ることができるので、
つらくて退屈ではなく、楽しんで走ることができるのです。
まず頭をあげ、前を見ます。すると背筋が伸びます。
これでカラダ全体で走る準備が整いました。

しっかり腕を振り、足はかかとから着地、
足裏全体で地面をなめるように、
つま先でカラダを前に蹴りだすようにすれば、
前に進むチカラをまさにカラダ全体で
効率よく行なうことができます。

フォームをしっかり意識することで、
足腰への負担を軽くし、
カラダ全体で走ることができ、
よりマイペースで走り続けることが可能になるため、
酸素をしっかり体内に取り込むことができます。

酸素は、体脂肪を燃やすために必要なモノなので、
呼吸をしっかり意識すれば効果的に
脂肪を燃焼することができます。

当然ながら、脂肪燃焼はダイエットにもつながります。
しめくくりに、ジョギングする上での注意点を。
走り続けることで、膝をはじめとした足腰への
負担がかかりがちですが、

足腰の筋力アップはもちろん、

腹筋や背筋などの体幹部の筋肉を
しっかり鍛えれば、足腰への負担を減らすことができます。

筋力アップすれば、

ケガ防止になるだけでなく、
基礎代謝が上がるので、
太りにくいカラダにもなるので、筋力トレーニングと合わせて
ジョギングに取り組むのが、おすすめです。

| ホノルル ☀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © セレブ辞典 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。